今日初めて参加してくれたのは5月5日生まれのシーズー姉妹です。2頭は毛の色で見分けがつきます。お耳の端が黒いのがテンちゃんです。

お得意のフセのポーズ。リラックスしている姿に癒されます。180804-1-2

(左:テンちゃん 右:ポンちゃん

初めてのオスワリ練習。
飼い主さんの指示でオスワリできるように1頭ずつ練習しようとするのですが・・180804-1-1
やる気満々の2頭は同時に出来てしまうのでした。

テンちゃんポンちゃんより誕生日が3週間早いトイプードル2頭も参加してくださいました。この時期の3週間の差は大きいので、リラくんちるるちゃんは大人びて見えました。180804-1-3

(バリバリ音のするビニールの上でフセをするリラくん

犬同士のフリータイムになると、好奇心のあまりグッと寄ってくる幼いシーズーたちに圧倒されていたちるるちゃん180804-1-4
(左・ポンちゃん、右・テンちゃん

ぎこちなさもありながら、4頭とも遊びを誘うポーズを取ったり、ニオイを嗅ぎあったりして仔犬同士関わろうとしていました。180804-1-5

(左からリラくんテンちゃんポンちゃんちるるちゃん

社会化期に他のワンちゃんと穏やかに関わる経験を積むことはとても重要です。
こらからも良い出会いの場をパピールームで提供していこうと思います。

西向日どうぶつ病院