ribbon ロイくんとロコちゃんがパピークラスを修了しました♪
クラスでは犬友達もできましたね(^-^)
    

ロイちゃんは小学生のお姉さんに教えてもらって、フセやゴロンができるようになりまた。   

 
やり方を覚えて下されば、小学生でも上手にできます。
子供さんのほうがお父さん・お母さんより上手な場合もありますよ。

近づいて一緒にオスワリもバッチリ☆

インターホンが鳴ったら小さなシートに乗る、という練習をしました。
上手にできたロコちゃんscissors

覚えたオスワリやフセなどを生活の中で応用しましょう。
できた時は思いきり褒めてあげてね!

参加者の声
happy01 
初めてのペットでどうしたらよいか不安でしたが、
パピークラスでたくさん質問もできて助かりました。                                      
                            ロイくんの飼い主様より

西向日どうぶつ病院