今日は5頭の色々な犬種のワンちゃんがパピークラス来てくださいました。

初参加ココちゃん はヨーキーかな?

 151212-1 

正解はマルチーズとダックスのミックスです。

 

同じく初参加のぺあらはマルチーズかな?

151212-2

実はスタッフ犬のぽうらの子供で、ビションフリーゼです。

将来成犬になっても子犬の時とお顔が変わらない子や、大人っぽく見違えるように変わる子もいるので、パピーの時から関わらせて頂くと成長が楽しみです。

皆さんには「今の姿を写真に残しておかれると成犬になった時に懐かしいですよ」とお伝えしますが、元気いっぱいの子犬を撮るは難しいですよね。

なので、クラスでうまく撮影できたら飼い主さんにお渡しすることにしています。

 

初参加のぺあらココちゃん は、良い雰囲気で挨拶できました。

151212-3 

前回遠慮がちだったあゆんちゃん(ミニチュアダックス)も二回目参加の今日は、みのりちゃん(トイプードル)とお顔を合わせることができました。

 151212-5 

みのりちゃん出雲くん((ヨークシャテリア・右端)とも関われましたね。前回みのりちゃんはお母さんのスカートの下に隠れていたのですが今日は積極的でした。

 151212-6 

今日、一番の頑張りを見せてくれたのが出雲くん でした。        

出雲くん のご家族は今までにもヨーキーを飼ってこられ、飼い方は充分ご存知でしたが出雲くん にとっておうち以外での体験ができるパピークラスが必要だと理解して下さり、今日も早めに来院されたのでお部屋に慣れる時間を取ることもできました。

 

社会化期と呼ばれる子犬の幼児期は精神的土台を作る上でとても大切な時期ですが、あっという間に終わってしまいます。

社会化期の経験はワンちゃんの未来へのプレゼントです。

みなさん また参加してくださいね(^^)

西向日どうぶつ病院